益々WEBが楽しめるルーターの紹介

初めてWEBサイトを楽しんだ頃が懐かしいです。今はルーターがあるので家で数人が一遍にネットを楽しめる。

益々WEBが楽しめるルーターの紹介

ルーターで益々WEBが楽しめる

引っ越しをして先ず直ぐにすることはWEBに接続できる環境を作ることでした。プロバイダーの会社も決めてあったので直ぐに電話をして工事をして貰いました。今はWi-fiなのでルーターを取り付けると複数の家族が一遍にネットに入れます。ルーターはそのプロバイダーの製品ではなくて、別に評判の良い機種を買ってきて自分で導入をしてみました。これを自分一人でやったことがなくて、本当に不安でしたが、何とかネットに入ることが出来た時はとても嬉しかったです。家族がタブレットのタイプを持っていて、テレビを観ながらまた、食事をしながら横に置いてネットを楽しんでいます。それにしても、食事をする時ぐらいネットから離れたらどうだろうかと思うほどWEBサイトをあちこちチェックをしています。また、携帯電話でも、あるプランで家の中でネットが出来るので便利です。私はそのプランではありませんが、息子がメールチェックは今は殆ど携帯でチェックしたり、送信をしているようです。

一昔の事を考えると本当に便利なネット時代になりました。初めてWEBサイトでニュースを読んだ頃が懐かしいです。その頃は電話線からオンラインに入っていたので、一人がネットをしていると電話もかけられず不便でした。息子同士がネットに入りたくて取り合いになることもあり、時間を決めて入っていました。その頃はまだ私はネットに興味がありませんでした。その後、電話線ももう一本増やしたり、その後はDSLというタイプになり、そしてルーターというのが登場したような気がします。考えたら、ここまで便利になったのもほんの数年でした。これから数年後は一体どれくらい便利になっているか想像もつきません。パソコンも随分変わりました。最初に買ったノートパソコンは高い割合に直ぐに壊れてしまいました。市販よりは安いというので、知り合いのカスタマイズだったのが良くなかったような気がします。あの場合、知り合いからは買わない方が良いと思います。苦情が言いにくかったです。
注目情報